can't replace everything with AI

心を開くのは論理や理屈ではなく、感情だと思います。ロボットに置き換えられないスキルですね。⬇︎⬇︎⬇︎
個人にフォーカスしたときに必要なことは、①受け手期待値を越えること。②また、そのために、相手の意図を読む力だと思います。
①についてはセルフブランディングが重要で、立場や普段の言動に左右されます。
②については、相手の意図を読むと同時に周囲が自分に何を期待しているかを考え、そこで+αを考え行動できるかということ。
営業が全ての仕事の基礎と言われる所以もこのことを言っていると思ってます。
期待値のハードルは超えやすくしておくのが無難です。

アマゾンやグーグルでできない事を、リアル店舗ではできると、個人商店や中小小売業は気がついた方がいいのではないか。
リアル店舗にネットを融合させればいい。
だからまだまだ成長の余地だらけ。儲けは儲からないところの隣にあるものだ。
AI(データ)で人を動かすためには、人間の判断に直感的に訴える表現であるほど良い。傘を持っていくかどうかの判断に対して
①降水確率が30%
②傘をさしてる人が8割
という2つのデータを示してどちらが判断に直感的にかというと私は後者だと思う。
素晴らしいだけに残念なのが、検出した人を示す枠がPython等で実際の分析するときのデザインそのままでひじょーにダサい。
これではまだ人間の生活に溶け込んだとは言えず、
「日常生活+AI」
のレベルであり、
「日常生活=AI」
はまだ遠い

株式会社 BHID official home page

株式会社BHID official Home Page 主な活動エリアは東京都23区です。様々なクライアントとの仕事経験を活かした実戦的な最新のsales skillsを駆使し、最高のパフォーマンスを発揮する事で事業を加速する協力を可能とします。 神奈川,東京,株式会社BHID 代表取締役 山崎直太,営業代行アウトソーシング,営業コンサルティング,マッチングコーディネーター,人と人を結ぶ

0コメント

  • 1000 / 1000